PMP® 資格更新に必要な、PDUのオンライン登録画面が従来のものから変更になっています。PDU登録の具体的な手順は以下のようになります。
(詳しくはPDU申請(CCR活動報告)の方法をご参照ください)
- PMI®のトップページ(http://www.pmi.org/)にアクセスし、ユーザー名とパスワードを入力後、ログインしてください。
- 画面左側「Certification Status」の「View PDUs」をクリックしてください。
- 「Continuing Certification Requirements System」の画面右上に表示されます<www.PMI.org/CCRS>をクリックすると、PDU申請システムへリンクし、申請状況が表示されます。
- PDU登録の際には、画面左上に表示される「Report professional development units(PDUs)」をクリックし、お手続きを進めてください。
(付記)先日、オンライン登録画面が利用できなくなるトラブルが発生しました。これに対しまして、PMP® 資格有効期限が2009年8月19日から8月31日(米国時間)に該当する方は特別措置がある模様です。
(期限が2009年9月14日まで延長になるとのことです)
詳しい情報につきましては、PMI® アジアパシフィックサービスセンター(E-mail: customercare.asiapac@pmi.org)までお問い合せください。