プロジェクト成功確率向上に向け、最適な組織デザインに必要な視点と考え方を身につけます。
プロジェクト成功確率向上に向け、最適な組織デザインに必要な視点と考え方を身につけます。
期間 | 1日 |
---|---|
取得PDU |
7PDU (Ways of Working: 1PDU, Power Skills: 1PDU, Business Acumen: 5PDU) |
・プロジェクト成功に必要な組織デザインの考え方を習得する
・プロジェクトで発生する問題を多角的に分析・検討できるようになる
・プロジェクト初期に発生リスクを予想する考え方を身につける
・プロジェクトマネジャー、PMO、上部マネジメント
※PM基礎知識を有していること
講義、演習、ディスカッション、診断ツール
・アンケート結果の傾向確認
・課題の共有
・多様な視点でプロジェクトを分析する
・プロジェクトを開始する上で検討すべきことを明確にする
・Step1 プロジェクト戦略MAPを作成する
・Step2 ステークホルダーのコンピテンシー明確化と評価
・Step3 課題の検討
・Step4 プロジェクト成功に必要な対策の立案
・Step5 プロジェクト成功に必要な組織デザインを整理する
・プロジェクト組織デザインを実務で効果的に活用するための検討