「ステークホルダー・マネジメント・プロセスのポイント ※1」と「交渉プラン策定と実践のポイント ※2」を講義とロールプレイで学びます。また、交渉の現場で流れを変える「とっさに言うべき表現」「電話会議での交渉の実践的ポイント」を学びます。
※1:ステークホルダーの特定/分類/情報収集/分析/戦略の策定、など
※2:交渉前/交渉開始v交渉中/交渉終了
「ステークホルダー・マネジメント・プロセスのポイント ※1」と「交渉プラン策定と実践のポイント ※2」を講義とロールプレイで学びます。また、交渉の現場で流れを変える「とっさに言うべき表現」「電話会議での交渉の実践的ポイント」を学びます。
※1:ステークホルダーの特定/分類/情報収集/分析/戦略の策定、など
※2:交渉前/交渉開始v交渉中/交渉終了
期間 | 2日 |
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取得PDU |
14PDU (Ways of Working: 4PDU, Power Skills: 8PDU, Business Acumen: 2PDU) |
ビジネスとは「交渉の連続」であり、「交渉力」は多くのビジネスパーソンにとって必須のスキルです。お客様、外注先等、様々なステークホルダーに対し、自身(自社/自部門)の要求/主張を効果的に伝え、合意にむけて交渉する事は常に求められます。
本講座では、まず「ステークホルダー・マネジメントとビジネス交渉の基本」を学び、さらに実践スキルとして「交渉前・交渉中・交渉後の段取りと留意点」「交渉でのイニシアチブの取り方」を学習します。
・プロジェクトを成功に導くために必要なステークホルダー・マネジメントの基本を習得する
・どのような相手であっても、組織の力を借りて効果的に交渉できるよう交渉力の基本を習得する
・実務で交渉事を担当される方、契約交渉担当の方
・プロジェクト・マネジャー、PMO、組織のライン・マネジャー