社会人として必要な、ビジネスコミュニケーションの基本スキルを身につけよう!
コミュニケーションが楽しければ仕事は楽しい!上司・先輩・同僚・お客様など、どんな相手とでも自信を持ってやり取りできるようになろう!
コミュニケーションが楽しければ仕事は楽しい!上司・先輩・同僚・お客様など、どんな相手とでも自信を持ってやり取りできるようになろう!
期間 | 1日 |
---|---|
取得PDU |
0PDU |
ビジネスコミュニケーションとして必要な、シンプル・的確・スピーディな伝え方や、相手の気持ちに即した丁寧な受け答えができるようになることを目指します。
講義、ディスカッション、ロールプレイ
-先輩に教えてもらう/相談する
-同僚に仕事を依頼する
-会議で発言する
-怒っているお客様の電話を受ける
どんな職場であれ、日々の仕事はコミュニケーションを通じて動いていきます。「コミュニケ―ションが苦手」よりも「得意!」と思えれば仕事はグッと楽しくなります。また、コミュニケーションは意識さえすれば、毎日がスキル向上のチャンスになります。本講座で意識すべき点をはっきりさせて、コミュニケーションに自信をつけていきましょう!