「伝わる」ビジネス文書の書き方ABC
ビジネス文書の基本の型・プロセスを学ぶことで、読み手に正確な情報を伝えるビジネス文書を作成することができるようになります。本講座では小ワークやビジネスメール、報告書、議事録の作成演習を通し、講義で学んだことを実践的に身につけることができます。
ビジネス文書の基本の型・プロセスを学ぶことで、読み手に正確な情報を伝えるビジネス文書を作成することができるようになります。本講座では小ワークやビジネスメール、報告書、議事録の作成演習を通し、講義で学んだことを実践的に身につけることができます。
時間数 | 7時間 |
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受講料(税込) | 33,000円 |
取得PDU |
0PDU |
配信ツール |
Zoom |
開催日時 【お申込締切日】 |
9:30 〜 17:30 開催(昼休憩1時間を含む) 受講者5名以上で臨時開催(※)、10名以上で講師の企業派遣を承ります。
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ただいまオンライン版の開催は見あわせております。
お問い合わせはこちら開催日時 | 申込み締切日 | 開催時間 | 開催場所 | お申し込み |
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ビジネスパーソンとして必要な、文書作成の基本スキルを身につける。
講義、演習
①【報告書】
・ 目的、構造、作成のポイント解説
・ 演習:「トラブル対応報告(例)」を作成、フィードバック
②【議事録】
・ 目的、構造、作成のポイント解説
・ 演習:ケース会議を聞きながら議事録を作成、フィードバック
ビジネスシーンでは様々な文書を作成する機会があります。しかしビジネス文書の「型」を知らずに作業にあたると膨大な時間がかかってしまいます。ビジネス文書に求められている、「分かりやすさ、読みやすさ、正確さ」のポイントを学び、スピーディーに文書作成できるようになりましょう!